Dog Driven Development

プログラミング関連で試行したことや、勉強会参加の記録を残していきます。

応募期間終了したけどパイザオンラインハッカソン5をPHPでやってみた

今回はレナルートでやってみました。
こっちのほうが気持ち難しめかも?

1問目解答

2問目解答

3問目解答 gist.github.com

PHP5.5使ったことなかったんで少し調べながらやっていたのですが、ジェネレータ便利っすね… メソッドをジェネレータとして定義するときは、メソッド名をgenerateから始めるとかジェネレーターだと一目でわかるようなネーミングしたほうがいいかもしれないですね。

そして、まったく関係ないのですがIntelliJのGist作成機能を初めて使ってみたらこれがまた便利。 なぜ今まで使わなかったんだ…

ちょっと試したコードをGistに上げるのには最適ですね。積極的に使っていこう。