Dog Driven Development

プログラミング関連で試行したことや、勉強会参加の記録を残していきます。

Kindleセールで買った技術書やらを並べてみた(雑記)

www.amazon.co.jp

現在(5/31)、Kindleでポイント還元セールをやっているようです。
しかも、ほとんどのKindle本が対象のようです。
欲しい本や気になっていた本がいろいろとあったので、一気に購入して3万円ほど出費してしまいました。

今回みたいに、セール対象が広い場合は皆何を買うんだろう?と疑問に思ったので、 とりあえず自分が購入したものを公開してみることにしました。

こんな本あるんだーといった感じで参考になればいいかなと思ってます。

言語関連

AWK実践入門 (Software Design plus)

AWK実践入門 (Software Design plus)

シェルプログラミング実用テクニック (Software Design plus)

シェルプログラミング実用テクニック (Software Design plus)

業務でちょいちょいawkシェルスクリプトを使うことがあるのですが、 とても便利なのでもっと勉強したいと思い購入。
シェル芸もまだまだうまくできないので、これ読んでシェル芸人として成長したいですね。

Effective Ruby

Effective Ruby

Rubyは学生の頃にちょっとかじった程度なので、それなりに書けるようになりたいですね。

Javaプログラマーなら習得しておきたい Java SE 8 実践プログラミング

Javaプログラマーなら習得しておきたい Java SE 8 実践プログラミング

自分の中でのJavaは6で止まっているので、6以降のJavaを覚えたいと思い買いました。

Webフロントエンド関連

Web Designing 2015年3月号 [雑誌]

Web Designing 2015年3月号 [雑誌]

Web Designing 2015年6月号 [雑誌]

Web Designing 2015年6月号 [雑誌]

Webフロントエンドをそれなりにできるようになりたいので購入。 今はほんとだめなんで…

その他

システムテスト自動化 標準ガイド CodeZine BOOKS

システムテスト自動化 標準ガイド CodeZine BOOKS

その数式、プログラムできますか?

その数式、プログラムできますか?

いろいろ覚えたいことはあります。

その他(デザイン全般)

伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール

伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール

たのしいインフォグラフィック入門

たのしいインフォグラフィック入門

デザイン関連は、仕事にかなり応用が効くと思っています。
それだけでなく、私生活にも取り入れることができるので、ものにできればかなり役立つと思ってます。
早いうちに身につけておきたいですね。


Webやモバイル(Androidあたり)アプリ開発・デザインに興味があるので、よさげな本が他にあれば教えていただけるとありがたいです。